パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月29日 カテゴリー:パン屋さん巡り代々木〜世田谷渋谷区

カタネベーカリー/東京・渋谷区

今回は代々木上原の名店のご紹介です。

駅から徒歩10分くらいなのですが、お店に行くまでの間にここのパンを買ったと思われる方と数組すれ違いました。

人気なのですね〜!

IMG_6046

やはり、お店に入る前には行列があり、少し外で待つ必要がありました・・・・・。寒かったです・・・・。

でも、お店の外までパンの焼ける匂いがしてきて、幸せな気分になりました!

店内は小さいですが、多種類のパンもあって選ぶ楽しみもあります。

 

 

shugo

クロワッサングリエール 180円

くるみとチーズ 210円

バゲットジャポネーズ 220円

 

IMG_6078

くるっと巻き込んだクロワッサン生地にグリエールチーズがたっぷりかかっています。

ほどよい塩味があって、生地の甘さといいバランスだと思います。

小ぶりなのでぱくっと食べれちゃいます。

 

 

kurumi

くるみとチーズがたっぷりと入ったパンです。

パン生地もしっかりとしていて、噛みしめるたびに3つの味が絶妙に交わって・・・・美味しいです。

 

 

bage

やや柔らかめなのですが風味も良く弾力があります。

塩加減も適度にちょうど良くて、小ぶりなのが嬉しいです!

 

 

お店の外観からオシャレ系パン屋?と思ってしまいますが、お店の中はパン職人っぽいお兄さま達がテキパキと働いている、THE街のパン屋さんという雰囲気のお店です。

こんなパン屋さんが街にあるっていいなーと、しみじみ思いました。行列もなっとくのお味と品数のお店です。

 

〜お店情報〜

カタネベーカリー

東京都渋谷区西原1-7-5

代々木上原駅か幡ヶ谷駅から歩いて10分弱

イートイン:有

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031