パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月3日 カテゴリー:パン屋さん巡り九段下・市ヶ谷周辺

サツキ/東京・千代田区

今回はあの“スーパー”で有名なホテルニューオータニのSATSUKIのパンのご紹介です。

今は“揚げパンシリーズ”も有名ですよね!でも、私が行ったときには売り切れ・・・・。

パンもビックリのスーパー価格。・・・・・・新年早々から奮発してしまいました。

でも、美味しかったから、ま、いっか!

map1 map2

メープルのアーチ ¥536

こちらは値段の割に大きかったので、買いました。

フワフワしたパン生地にたっぷりのメープルクリームが練りこまれており、とっても食べやすいです。

たぶん、1人でも食べられちゃうくらいです。

 

 

dog1 dog2

 

玄米クロワッサンドッグ ¥720

えーーっというくらいのお値段です。でも、さすがに美味しいです。

少しレンジで温めて頂いた方がもっともっと美味しくいただけます。

パリッとした生地と、ソーセージやチーズ等の素材の美味しさが伝わってきます。

 

 

bage1 bage2

 

バゲット ¥600(?)

お値段を忘れてしまいましたが、びっくりお値段のバゲットです。

でも、きっと素材がいいのでしょう。

目が詰まっていて噛めば噛むほど旨みを感じられます。

すごく丁寧に作られているんだろうなぁと思うほどの美味しさです。

でも、年に一度のお正月にしか買えないお値段です。

 

 

今回はこのホテルでイベントをされている方にお会いするためにお伺いした“ついでに”パンを買いに行きました。

毎年恒例のイベントなので、今年お伺いするのは3回目です。

あまりにお高いパン屋さんなので普段使いにはできませんが、新年のオメデタイ際には奮発しちゃいます。

でも、揚げパンシリーズが売り切れていたのが残念です。。。。今度買いに行こうかな・・・・・。

 

 

〜お店情報〜

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031