パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月25日 カテゴリー:ぱんコレ(雑学)

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ 2014へ

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ 2014へ行ってきました。

新宿伊勢丹で毎年この時期に開催しているイベントなのですが、もーーーほんとに毎年大混雑・・・・。

でも、今回は意を決して、頑張って行ってきました。

「ボナ 『バゲット・オウ・ショコラ』」を食べる為ですっ!「バゲット・オウ・ショコラ」はVIRON(ヴィロン)のバゲットにBONNAT(ボナ)のチョコレートを挟んだバゲットです。

そんじょそこらのチョコパンとは遥かにレベルが違うはずっ。

と、チョコとパンをこよなく愛す私がこのコラボ商品を食べに行ってきました!

 

choco

630円

パンにチョコを挟んだだけなのに、このお値段。びっくりです。

でも、このお値段には理由がありますよ。

まず、このバゲットのためのチョコレートを作ったといわれているくらいのこだわりの逸品です。

そして、考え抜かれた(と、思われる)、バターとチョコレートの配分。

そしてバゲットとのバランスは絶妙です。

ある意味チョコパンですが、しつこくなく、甘すぎずのおいしさです。

 

気が付けば、食べ終わっていました。。。。。あっけないほどの630円でした・・・・。(涙)

 

ちなみに、会場内ではその場で買って食べられる、テイクアウトメニューも販売していましたよ!

あまりの混雑に疲れ果てたら、甘—いチョコでちょっと一息できます。

 

「ショコラティエ パレ ド オール」のショコラネスパ、「100%チョコレートカフェ」も気になりましたが、私はベルコラーデというお店の「モンブランを再現したチョコレートドリンク」を頂きました♪

 

冷たくて、甘くて、チョコレートの甘味が引き立って、ゴクゴク飲んでしまうくらい美味しかったです。

 

どうやら、この祭典でしか一般的に手に入らない特別な専門店らしいです。へ〜っ。

すごい貴重な体験!

 

年に1度しか開催しない本祭典は満員電車以上の混雑で、とっても有名です。

でも、著名なパティシエとイケメンパティシエたち、そして世界の高級チョコレートが集うのはこの祭典だけっ!

それに、辻口さん自らがシューショコラを作っていたり、青木さんが店頭に立って販売していたり、とにかく素敵なフランス?ベルギー?男子がチョコの試食をお勧めしてくれたり・・・・・、そしてチョコが沢山食べられる、夢のような空間です。

 

 

また、来年行きたいなっ!

(ちなみに、あまりの混雑っぷりに途中棄権し、チョコは1個も買えませんでした・・・・涙)

 

〜本イベントの情報〜

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ 2014

伊勢丹新宿店(毎年1月末頃に開催)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031