パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月28日 カテゴリー:パン屋さん巡り代々木〜世田谷

墨絵/東京・豪徳寺

今回は2013年10月16日にオープンしたばかりの墨繪(すみのえ)の豪徳寺店に行ってきました。

新宿で人気のお店が小田急線の豪徳寺駅から徒歩30秒というのは、この近辺にお住まいの方が羨ましい!

でも、私の大好きな“つぶ麦のパン”がありませんでした・・・・・。

その代り、ミルククリームパンがありました!ここのミルククリームパンは美味しいです。ぜひお試し頂きたい一品です。

 

shugo

 

 

milk

ミルククリームパン(¥230)

バターと練乳をあわせたクリームを フランスパンにはさんでいます。

生地はカリッと香ばしいのですが、ふんわり柔らかなパンに挟まれたクリームはちょっと甘めです。

これまで食べたミルクフランスの中でもかなり上位の美味しさです。

 

choko

チョコレートパン(¥130)

カカオバター100%のフランス産バトンショコラが練りこまれています。

どうやらこちらは人気も高いようで、店内のお客さんの殆どが購入しておりました。

ショコラが本当にたっぷりと入っているうえに、生地も外側が硬めで中がもちっとしていて美味しいです。

なんと!こちらは冷凍保存できるそうです。

 

ringo

りんごパン(¥160)

国産りんごのみつ煮を フランスパンに練りこんで焼いています。こちらも冷凍保存できるそうです。

今回は即食べてしまいましたけど(笑)

生地はハード系でもっちりの歯応えで、中のリンゴのみつ煮がたっぷり入っています。

リンゴの香りとやさしい甘さが楽しめます。

 

IMG_6164

レジで並んでいたとき、なんだか使いやすそうなブレッドナイフがレジ横に置いて有りました。

小さいパン切りナイフです。

自宅では大きなナイフを使っているのですが、大きすぎて使い勝手がイマイチでした。

まぁ、大きくても使えるのですが・・・・パン切り包丁が無いお宅にお邪魔した時に持参すれば便利かな?と。

で、買いました。(レジ横に弱いんですよね・・・・ワタシ。)

 

 

〜お店情報〜

墨繪 豪徳寺店 (すみのえ)東京都世田谷区豪徳寺1-22-6 村田ビル 1F

小田急線豪徳寺駅から徒歩1分

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031