パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月18日 カテゴリー:ぱんコレ(雑学)

ちょっと豪華なフレンチトースト・レシピ

今回は、パンが余っちゃった・・・飽きちゃったな〜・・・・また美味しく食べたいな・・・・というときの私流の食べ方をご紹介です。

 

★ちょっと豪華なフレンチトースト

cole

フレンチトーストってなんでこんなに美味しいんだろう?と思うほど、大好きでよく作ります。

母に教えてもらったパン・卵・牛乳・バターだけで作る美味しいパン料理のレシピです!

【材料】
・パン(食パン) 4枚切
・卵 2個
・牛乳 150cc
・砂糖(できればグラニュー糖)  20g

卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせたものに、パンを両面じっくりちゃんと浸します。
(私は前の晩に仕込みます)

熱しすぎないフライパンにバターを投入しバターが溶けたら、パンを入れて弱火で蓋をして約10分じっくり焼きます。

パンをふくらませるように、じっくりと弱火で焼くのがポイントです。

仕上げにハチミツをたっぷりと添えてお召し上がりください。

※お洒落に演出したいなら、粉糖とフルーツを添えると豪華になって素敵です。

尚、我が家には粉糖なんてないので、今回は省略しました。

 

前の晩に仕込んでおくと、朝起きてすぐに焼けるのでとっても便利。

しかし、かなり高カロリーなので食べる際にはお気を付けください。

 

・・・・食いしん坊はなんでも自分で作るんです。

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031