パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年10月10日 カテゴリー:もあぱん

トーストのアレンジ/もっとトーストを楽しもう!

今回はちょっと変わったトーストのアレンジについてのご紹介です。
ちょっと驚く組み合わせにびっくりする方も多いのですが、食べてみると納得。意外とイケるのです!

その昔、私が小学生の頃のお話。
朝ごはんはトースト。
パンのお供はイチゴジャムかチーズが定番。さすがに飽きたな・・・・と思ったのか、間違えたのか記憶にないのですが、
私はイチゴジャムとチーズをトーストに載せたら・・・・・美味しい!・・・・でも、家族中に怪訝な顔をされました。

 

でも、今となっては胸を張って言えます。「ジャムとチーズは合いますよ~」と。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらは、ルバーブとイチゴジャム、それにカマンベールチーズを組み合わせたものです。プチトマトも添えています。
パンをカットしたのは、こちらの方が食べやすいのと、カマンベールチーズの置き方がちょっと困ったからです。
甘酸っぱいルバーブと甘くて芳醇な香りのイチゴジャムはお菓子を作る際にも好まれる黄金のコンビ。
そこに塩味の効いたカマンベールチーズが全体をグレードアップしています。

 

ぜひ、お試しくださいませ!

 

 

 

意外と美味しいですので、ぜひ興味のある方は試してみてくださいね!

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031