パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2020年1月26日 カテゴリー:今日のわたし

フルーツサンドをつくってみた

みなさん、フルーツサンドは好きですか?好きにきまってるよねぇ。
ということで、フルーツサンド作ってみました!

私のなかではサンドイッチの中でもかなり特別な食べ物です…そもそもあんまり売っているところがないし、自分で作るのは超めんどくさいから…
私の大好きなフルーツサンドといえば、もちろん銀座千疋屋のフルーツサンド。
青い花柄の箱もかわいいし、美味しい!サイコー!

お店で売っているものは、使う果物から、クリームの配合、そしてパンへのこだわりも色々で、とても楽しい!
(大抵価格もカロリーもスーパーハイなので、あんまり頻繁には食べられませんが)

だけど今日は!とっても美味しい「うん間違いないっ!」の食パンを1斤まるごと買ってきたので!一念発起してフルーツサンドづくりにチャレンジ。
今回はオーソドックスにいちご、キウイ、みかん(缶詰)。冷蔵庫でほったらかされてた残りのクリームチーズに、買ってきたマスカルポーネと生クリームで甘さ控えめのクリームに仕上げました。
甘さの調節や風味を自分で変えられるのは、手作りの醍醐味ですよね〜

インターネットでフルーツサンドのレシピを探すと、みんなが気にしているのはやっぱり「切り方」。SNSでは「萌え断」なんてワードもありますし。せっかくなら映えさせたいので「よし私もやってみよう」と思いましたが、どう置いたらどういう断面になるのか、全く想像できない…なんというか奥行きがあって向きが変わると、想像できないんです。

最後までよくわかりませんでしたが、なんとかサンドできました。
サンドしたら冷蔵庫で30分ほど休ませます。そのほうがクリームがしっかりして切りやすいんだとか。

IMG_4147

そしてサンドイッチは切り方が難しい。初めてにしてはまずまずといったところでしょうか。

もっちりしっとりの「うん間違いないっ!」の食パンと合わせるとそれは…ケーキ。サンドイッチというか、ケーキでした。生クリームたっぷりの豪華なフルーツサンドイッチを、ホームパーティーとかのお土産にに持っていけたら素敵だよね。(そんなの呼ばれたことないけど。てへ)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031