パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2015年11月15日 カテゴリー:今日のわたし

サンドイッチは切り方が難しい

サンドイッチを作って見ました。でも切り方が難しいです・・・・・という悩みについて綴ってみます。

サンドイッチで一番好きな具材は「卵」です。
次に好きなのは「ハム&チーズ」。

ということで、お昼ごはんに作ってみたのですが、なかなかサンドイッチのカットは難しいです。
あと、卵のフィリングの状態にも関わっているので、さらにムズカシイ・・・・。

 

サンドイッチ用のナイフ(貝印)を持っているのですが、道具のせいではなくまだまだ研究が必要な状態です・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おそらく、今回の反省点は「卵フィリングが柔らかすぎた」「卵の切り方が雑」だと思います。
今回のレシピは「卵、マヨネーズ、粒マスタード、フレンチドレッシング、レモン汁」で少し汁気が多かったことだと思います。
でも、フレンチドレッシングを入れると美味しいんですよね・・・・・ということで、また暇なときに作ってみます!再チャレンジ!

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30