パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2015年4月27日 カテゴリー:パン屋さん巡り目黒区

ル・ルソール/駒場東大前

今日のともぱんは駒場東大前にある「ル・ルソール」です。
店主はメゾンカイザーで修行したことがあることでも有名です。外観も内観もおしゃれ系なパン屋さんですすが、お味もすばらしい!

 

こちらのパンはあの有名なフレンチ「フロリレージュ」でも出されているパンだとか。
そういえば (一度しか行ったことがないですが)、とんがった形のフランスパンが出て素晴らしく美味しく、メゾンカイザーに似ているな・・・と思っていました。

さて、今回はそんな素敵なお店のパンを差し入れにいただきました!

まずは見た目も素敵なパンです。気合を入れて写真を撮ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みてください〜。なんだか素敵ですよね。自分でもうっとり(笑)

今回のパンは「パンブリエ」「ショコラ55 」「クロワッサンのクロックムッシュ」です。
「パンブリエ」は私は初めて食べるパンです。ノルマンディー地方の漁師が沖に出る時に持っていったパンらしく、バターや生クリームなどを使用したリッチなパン。
気軽に食べれるおやつ感覚のパンですね。

 
ショコラ55はバタークリームが挟まっており、挟まっている三枚のクーベルチュールチョコレートのカカオ味が自己主張しています。
以前食べたことのあるヴィロンのチョコサンドより小さいですが、この大きさで十分!!(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「クロックムッシュ」はボリューム満点の美味しさ。断面を見るとそのリッチさに驚きます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近、よくパンを差し入れてくれるH先輩。
私がよく読んでいるパン雑誌を見ては「へー、こんなにパン屋さんあるんだ。面白そうね」と言ってくれたり、
私のブログを見ては「あら〜いいわね」とか「写真上手ね」といつも褒めてくれるので、すっかり私は気分がいいです。
それに「これ、食べてみたら〜」とちょくちょく出先からパンを買って帰ってきてくれるので、私は先輩にすっかり飼い慣らされてしまいそうです。
そして先輩のおかげで最近パン熱が急上昇してきました〜!

 

〜お店情報〜
ル・ルソール
京王井の頭線 駒場東大前駅
03-3467-1172
目黒区駒場3-11-14明和ビル1F
8:00~19:00 (月曜火曜休み)
MAP:

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930