パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2015年4月26日 カテゴリー:パン屋さん巡り目黒区

ロンシェール/洗足

今日のともぱんは「ロンシェール(Loncheale)」何と昭和7年創業の老舗です。
季節毎に旬の食材を取り入れたパン屋さんです。

外観も店内も渋い作りですが、味は確実です。
今回購入したのは「オリヴェット」と「パニーニ」です。

フランスパンの生地にフランス産グリーンオリーブとセミドライトマトが練りこんであって、もちっと感がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

パニーニには卵が入っており、昔懐かしい味がしました。
パン生地はしっかりしているのに、どこかふんわり。絶妙な組み合わせでした。
(おそらく卵サラダは手作りだと思います)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここの人気のパンはクリームパンらしいです。バニラビーンズは入っていない、戦前から続くお味だとか。
やっぱり街のパン屋さんにはクリームパンがあるべきだな・・・・・と素人ながらに思います。

おしゃれなパンも素敵だけど、毎日食べるパンだったり、疲れた時に食べたい味ってあると思います。
こちらのパン屋さんはそんな毎日のパンな気がしました。素敵なお店です。

〜お店情報〜

ロンシェール
東急目黒線 洗足駅
03-3781-5292
目黒区洗足2-25-1
7:30~19:00
第3日曜休み
MAP:https://goo.gl/maps/GGeYk

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930