パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2015年4月24日 カテゴリー:パン屋さん巡り目黒区

ワルンロティ/洗足

今回のともぱんは「ワルンロティ」。洗足にあるお店です。
ここのパン屋さんの特徴は父親が開発した小麦粉「こゆき」という品種を使って、娘さんがパン作り・・・という、究極のパン屋さんです。

武蔵小山はパン屋さんが多くて激戦区。パン好きにとっては楽しい場所ですが、パン屋さんにとっては個性を出すことが大変だろうな・・・・と思ってしまったりします。

さて、こちらのパンは本当に実力があります。
しかし、こちらのお店は仕事人には買いに行く時間が限られており・・・・なかなか訪問できない・・・。
なんと!今回は会社の先輩が差し入れに買ってきてくださいました!

今回は「おもちぱん」「チョコスコーン」「ベーコンのフォカッチャ」「フルーツブリオッシュ」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は先輩と一緒に、社長も含めて会社のみんなでおやつでいただきました。
「おもちぱん」はもちもちしていて、おいしい!もう20年近く焼いてるというロングラン商品。
どうやらわさび醤油をつけていただくのもおいしいとか。(すごいその発想!)

フルーツブリオッシュはしっとりしていて、そのまま食べてもおいしいです。

社長がおもちぱんしか食べなかったので「ブリオッシュも食べますか?」と伺ってみたところ、
「焼いて。バターつけて。」
と言われたのですが、それじゃ・・いつものパンと一緒じゃないですか・・・とコメントしたところ、
「んじゃそのまま食べてみるか・・・・。モグモグ。うまいじゃないか!」
と普段は焼きたい派の方にも受け入れられるほどの美味しさでしたよ。
ベーコンのフォッカチャはワインに合わせても美味しそうでしたよ!

 

また、素敵なお店に出会えました!

〜お店情報〜
目黒区洗足2-8-27
営業時間 10:00-18:00
定休日:月〜木
地図:https://goo.gl/maps/a0CGM

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930