パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2015年4月22日 カテゴリー:しりぱん

ドーナツ屋さん特集(新店情報も!)

最近はドーナツがすっかり身近な存在になりましたね〜。以前はドーナツいえばミスタードーナツ。
(ダンキンドーナツも昔からありますが、実は私は一度も食べたことがない・・・)
久しぶりのともぱんはドーナツ特集です!

ニューヨーク生まれのドーナツ屋さんでとても大好きなのはといえば、ドーナツプラント。
新宿ルミネにもお店があるので、ついつい立ち寄っては眺めて帰る・・・というほどカラフルで見た目も素敵。
ドーナツというと見た目が地味な印象がありましたが、今のドーナツはカラフル&キュート!

びっくりするのは、こんなにカラフルなのに合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料は使用しない、自然素材にこだわった手づくりドーナッツが支持されています。全ての商品に卵を使用していないんだとか!すごいっ!

スクリーンショット 2015-04-20 14.39.37

 

 

そして、4月17日に代官山に新たに誕生したのはアメリカのポートランド発のドーナツ店「カムデンズ ブルードーナツ」です。
南仏のブリオッシュのレシピをベースにしており、全米ベスト10のドーナツ店にも選ばれた味です。

食べたいな・・・と思っていたら、会社の先輩が早速、買ってきてくれました〜!
女性の先輩なので、セレクトが大人の女性的!見た目も素敵な4種類です。

ブルーベリーバーボンバジルリング、ハードアップルサイダーフリッター、コアントロークリームブリュレ、オリジナルグレーズリングです。
ちょっと変わっているのがコアントロークリームブリュレ。こちらは濃厚なマダカスカルバニラプディング、甘いクリスピーブリュレにコアントローシロップのピペットが付いています。ちなみにアルコールを使っているので、お車やお仕事をされる方はご注意を!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いてのドーナツ情報はコンビニのドーナツ。
「セブンイレブン」や「ローソン」ではお店のカウンターでドーナツが販売されています。
近くのコンビニで売っていたので、思い切って全種類買ってみて比較をしてみましたよ。

 

こちらがローソンのドーナツです。
ハワイアンドーナツプレーン、ハワイアンドーナツチョコ、シュガードーナツ、オールドファッションドーナツチョコ、モッチリングショコラ、モッチリングイチゴです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこちらがセブンイレブンのドーナツ。
もちもちいちごドーナツ、ふんわりリングドーナツ、きな粉ドーナツ、チョコオールドファッション、ホイップドーナツです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オールドファッションを比較してみましたよ。まんまるタイプがローソンのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お味はどちらも甲乙つけがたく美味しいです。
そして、無料で箱に入れてくれるので、ちょっとした手土産にいいですよね〜。

 

〜お店情報〜

カムデンズ ブルー スター ドーナツ (CAMDEN’S BLUE STAR DONUTS)
東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山2号棟 THE MART AT FRED SEGAL 内
最寄駅:代官山駅
営業時間:9:00~20:00

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930