パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年10月15日 カテゴリー:しりぱん

ベトナムサンドイッチ/バインミーとは?

今日はバインミーのご紹介です。

バインミーって何?と思われる方も多いかと思います。今日はベトナムのサンドイッチについてご紹介しますね。

ベトナムはフランスの文化が根付いている国でフランスパンがよく食べられているそうです。
そんな国で生まれた、アジアとフランスが融合したサンドイッチがバインミー。パテやなますを挟んであります。

 

さて、以下の写真は高田馬場のバインミー★サンドイッチです。10年前に開店して、すっかり有名店になっています。

フランスパンよりちょっと軽いバインミー用のバゲットです。フランスパンのように固すぎてもバインミーじゃないし、柔らかくてもちょっと違う。
そんなパンはなかなか売っていないから、バインミーを自宅で作りたくても作れない・・・・・。

 

Vietnam

 

見てください!お野菜っぷりのサンドイッチです。
卵やトマト、ベーコンといったサンドイッチでは定番の食材はあまり使うことは無く、どちらかというとハム、レバーペースト、エビ等が合います。
ライトな食感なので、お腹を満足させたなら焼肉を挟んでもOKです。

 

私がベトナムに行ったとき、実はバインミーが食べたかったのですが、屋台で提供されていることが多く、衛生面で不安だったので諦めたことがあります。
なので、日本でこんなに美味しいのが食べられて嬉しいです。
でも、本場の味も楽しんでみたいな~!

 

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031