パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年9月21日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷・恵比寿渋谷区

Ivorish/渋谷店

今回は2014年春に渋谷にオープンした福岡発のフレンチトースト専門店についてのご紹介です。
フレンチトーストに合うパンから開発したという、こだわりのお店です。

フランスで「パンペルデュ」と言われるフレンチトーストは、硬くなったパンをアレンジしたパン料理のこと。
アメリカのドラマとかでもよく見ますよね〜。
日本でもちょっと前より人気で専門の本などが本屋さんでも良く並んでいますね。

 

さて、今回はテイクアウトで買ってきました。こちらはプレーンです。
店内で食べるにはアイスクリームが付きますが、お持ち帰りに用には生クリームを付けることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このまま食べるにはちょっと味気ないので・・・・・お皿に盛りつけてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わぁぉ、美味しそうですね!

冷めておりましたが、とても美味しいです。
フワフワ感はあまりないし、かといって、重い感じもしない・・・絶妙な食感でした。
脂っぽくなく、かつ濃厚なアパレイユの味も感じられて、メープルシロップとの相性もバッチリです。

 

家庭でマネできないお味・・・・・とありましたが、確かにこれはマネするのは難しそうです!(笑)

 

贅沢なオヤツタイムを過ごさせていただきました!

 

〜お店情報〜

アイボリッシュ 渋谷店 (Ivorish)
東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
10:00~22:00(L.O.21:00)
URL : http://ivorish.com/

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930