パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年7月22日 カテゴリー:パン屋さん巡り千代田区

Mini One ミニワン/秋葉原

今回の「ともぱん 〜パン大好き・パン屋さん巡りブログ〜」は秋葉原のアトレに入っている「ミニワン」のご紹介です。

ミニワンというパン屋さんを知らなかったのですが、近くを通りかかったところいい香りがしてついつい買ってみました。
調べてみたところあの有名なDONQのパン屋さんの系列らしいですね。
そしてそして!DONQの系列にはモアザンやジョアンもあるんですね〜。ホームページを見るまで知らなかった!

今回買ったのはこちらのミニクロワッサン!私が高校生の頃にものすごく人気があって、よく母が買ってきてくれていた記憶があります。

あの頃もおいしかった記憶があるのですが、・・・・・大人になって食べても変わらずに美味しい!
昔はDONQで買っていた記憶があるのですが、今はMini Oneとして購入できるみたいですね!

 

P7210148

 

今回買ったのはミニクロワッサンのプレーンとチョコ味、そして季節限定の枝豆とチーズです。

P7210133

<枝豆とチーズのパン>はポンデケージョに似た食感でもちもちっとしています。
これは季節限定のお味とのこと!。ビールのおつまみにもピッタリだと思います。

 

でも一番好きなのは、チョコレート味のクロワッサンかな〜。

P7210155

表面のパリッ、サクッとした食感でバターの風味とチョコレートの味が絶妙です。

 

〜お店情報〜
Mini One(ミニワン)
お店情報:http://www.donq.co.jp/family/minione.html

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031