パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年7月6日 カテゴリー:しりぱん

ケポベーグルのベーグルの比較

今回は先日お取り寄せしたケポベーグルの和ベーグルとニューヨークベーグルを比較してみました。何がどう違うんだろう・・・・・

和ベーグルは国産小麦と麹由来の天然酵母を使っています。
粉や酵母の風味、噛みごたえのあるもちもちした食感が特徴です。

ニューヨークベーグルはベーグルの本場ニューヨークの伝統的製法を再現した本格派。
北米産の小麦と、イーストを使用しています。ボリューム感やトッピング、ラフな見た目が特徴。
高温のオーブンで直焼きするため、皮はバリッと、中身はしっとり。どれを買っても同じ値段、というこだわりも本場のまま!

 

s-P7030013

 

ベーグルを比較しても、ニューヨークベーグルは和ベーグルに比較すると大きいですね。
和ベーグルはむっちりとしたベーグルですが、ニューヨークベーグルはしっとりとした口当たりです。

 

2種類のベーグルを作るのはとっても大変だと思いますが、2つあるとどうしても買ってしまいますね~。
ベーグルは他のパンと比べても、冷凍保存した後の味の劣化も少ない気がしますし、サンドイッチするのも使い勝手がいいです。
でも、なかなか、ベーグルはお店に無いですよね・・・・。女子はベーグルが好きなのに・・・・・。
なので、私は良くお取り寄せを使っていますよ。

ちなみに、こちらのお店では以下のようなベーグルサンドがあるそうです。食べてみた―い!

  • ドライトマトクリームチーズサンド(NYはちみつ全粒粉)
  • サーモンサンド
  • あんクリチサンド(和ベーグル酵母10%)
  • かぼちゃとラムレーズンのサンド(和ベーグルかぼちゃ)
  • 塩レモンクリームチーズサンド(NYプンパニッケル)
  • クランベリークリームチーズサンド(シナモンレーズン)

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031