パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年6月22日 カテゴリー:もあぱん

サンドイッチのお弁当

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するサンドイッチは”ガッツリ食べたいとんかつサンド”です。
休日出勤・・・・(涙)と落ち込んでいたので、自分へのご褒美で作ってみました。

とんかつって、何でも合う素晴らしいお料理ですよね。
かつカレー、カツ丼、みぞれ煮、かつの太巻き、カツ茶漬けと、アレンジもできるし!

今日は「カツサンド」のご紹介です。

明日は休日出勤かぁ・・・・と帰り道にショボーンとしていたら、目の前にとんかつの「和幸」を発見。

朝、起きたときに元気になるように明日のお弁当は「カツサンド」とすることにしました。
そして、海老カツは衝動買いです。

s-P6090794

 

 

自宅に作って保存してあった「鶏ハム」を使ったサンドイッチボックスです。
パンを美しく切れずに、なんだか大雑把なお弁当になってしまいました。

あまり上手に作れなかったので、料理本やWEBで調べてみたところ、パンは少しトーストする方が美味しいとのことでした。
そして、すりごまも少し合わせると美味しいらしいですね。

このお弁当箱は伊勢丹の地下のお弁当を買ったときの容器です。こういう時にとても役立ちますね♪

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30