パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月31日 カテゴリー:今日のわたし

オレンジマーマレードのサンドイッチ

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは”オレンジマーマレードとモッツァレラチーズのサンドイッチ”です。モッツアレラチーズとマーマレード?というびっくりの組み合わせですが、意外と美味しいです。

 

s-P5300005

 

こちらのパンはANAインターコンチネンタルホテルのバゲットを使いました。結構前に買ったパンで、ずっと冷凍庫に入っていたので大丈夫かな?って思ったのですが、
全然大丈夫でした。(もちろんリベイクして使いましたよ)

 

バターをたっぷり塗って、バジル、トマト、モッツァレラチーズを挟み、モッツァレラチーズの上にマーマレードを載せました。
サンドイッチにするときに、どの順番で載せればいいのだろうか?と悩んだのですが、結果モッツァレラチーズにマーマレードを直接載せたほうがいいと判断して、
それ以外はインスピレーションの順番です。
尚、トマトは輪切りにしてみましたが、これは正解でした。

 

甘ずっぱいマーマレードと酸味のトマト、ジューシーなモッツァレラチーズとバジルの香味が絶妙なバランスで、初夏にピッタリなサンドイッチです!

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031