パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月24日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷区表参道〜青山周辺

青山パン祭り / 青山

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するのは青山パン祭りについてです。
青山パン祭りとは、渋谷・青山を中心に、こだわりのパン屋さんが集うお祭りです。土日の2日間の開催でそれぞれ二十数店舗の多様なパン屋さんが出店します。毎週末土日に国連大学前で開催している青山ファーマーズマーケットと併催し、パンをより味わうための、パンのお供も充実しています。

青山パン祭りは土日の2日間開催しているので、初日の土曜日野11時過ぎに行ってみました。
が、もう既に人混みがすごく、人気店のパンは直ぐに売り切れていました。

market

 

s-P5240698

 

s-P5240701

 

 

ファーマーズマーケットと一緒に行われているのですが、パンだけではなく、蜂蜜や酵母、パンの専用粉なども売られていました。
どのお店もすごい人だかりで、こんなにもパン好きが多いなんて~!と、パンブームが健在であることを実感しました。

 

今回、買ったパンはこちらです。

s-P5240709
リンデのプレッツェルとバウエルンブロートです。
バウエルンブロートは田舎パンで、全粒粉ライ麦粉と小麦粉が使われています。程よいライトな酸味があり、サンドイッチにピッタリでした。

 

 

s-P5240716
カラヘロベーカリーの食パンとハワイアンカレーパンです。
こちらのお店は藤沢にあるベーカリーショップですが、たまに都内でも催事で出店していることもあるそうです。
なかなか藤沢までは行くことができないので、こういう催事で帰ることはとっても嬉しいですよね。

s-P5240740

ハワイアンカレーパンは野菜がゴロゴロ入っていて、甘味が最初に口に広がって、スパイシーな辛さもちょっぴり感じます。

 

 

いろいろ買ったパンを使って、友人とサンドイッチを作ってお昼ご飯に頂きましたー!

s-P5240767

 

 

~お店情報~
青山ファーマーズマーケット
URL:https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031