パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月23日 カテゴリー:パン屋さん巡り千代田区銀座・丸の内周辺

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ / 有楽町

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンはザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」です。香港で有名なペニンシュラホテルが数年前に東京にできたときは話題になりましたね!今回は、そのペニンシュラホテルで人気のチョコレートを使ったパンのご紹介です。

 

ペニンシュラホテルと言えば、香港が有名ですよね。まだ、東京にペニンシュラができる前の頃、香港に遊びに行ったとき、あのペニンシュラホテルの紙袋が欲しくて欲しくて、ホテルでチョコレートを買った覚えがあります。
そして、その紙袋をとっても大事にとってあり、いまでも実家に置いてあります。(ステキな紙袋ってどうしても捨てられず、保存しています・・・笑)

 

さて、今回は「チョコレート好きのためのクロワッサン」という商品名が付けられた、チョコレートクロワッサンです。
チョコレートの量がすごいです!

 

s-P5210690

 

商品名通り、チョコレート好きにはたまらない程、たくさんのチョコレートが使用されています。
しっとりとしたクロワッサン生地に濃厚チョコレートがピッタリ合います。

s-P5210694

 

外側のココア生地の層も厚くて、リッチなチョコレートクロワッサンです。
ここまでチョコレートを贅沢に使用しているチョコレートクロワッサンは、ワタクシ今まで見たことがありません・・・・。

 

 

ちょっと高かったので、今回はこの1個だけ購入しました。お給料日前でちょっとお財布が寂しかったのもありますが、
今週末は青山でパン祭りがあるので、そちらで沢山買いたいからです!

 

 

1個だけの購入でしたが、大好きなペニンシュラの紙袋に丁寧に入れてくれました。嬉しかったです。
この紙袋ぶら下げて有楽町を歩いていたら、昔の香港をちょっとだけ思い出しました!

 

~お店情報~

東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京
カフェ: 11:00 - 19:00
WEB : http://tokyo.peninsula.com/ja/fine-dining
Map: https://goo.gl/maps/VFQkw

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031