パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月19日 カテゴリー:パン屋さん巡り東京その他

ヴァン ドゥ リュド / 伊勢丹新宿店催事

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは伊勢丹の催事に出店していた「ヴァン ドゥ リュド」です。本店は尾山台と渋谷に2店舗あるそうです。今回は伊勢丹で週替わりの出店をしていたので、行ってきました!

s-P5150671

 

今回買ったパンは<リンゴのそば粉パン><モチェモチェ><ザワークラウトソーセージ><バゲット>です。

s-P5150700
<リンゴのそば粉パン>はお店では1番人気だそうです。甘く煮詰めたシナモン風味のリンゴを、そば粉の生地にたっぷりと練り込んで焼き上げています。
固いかな?と思われる外観ですが、ふんわりしたパンで、シナモン風味のリンゴも甘くて、よく生地にマッチしていました。

 

 

s-P5150710
<モチェモチェ>はちょっと変わったパンで、フランスパン生地とクロワッサン生地を使ったパンでした。
しっとりしているのに、しっかりして、フワフワ、そしてバターのよい風味もあります。
こちらは最近話題の融合パン?ハイブリットパン?とてもユニークで美味しいです。

 

s-P5150703
<ザワークラウトソーセージ>はフォークの型抜きがあって可愛く、ソーセージとザワークラフトをカレー生地で包んだもの。
ホットドックみたいですが、とても美味しいです。

s-P5150712
<バゲット>粉は国産小麦と、フランス産小麦のブレンドしたパンで、ガリガリとした、しっかり歯ごたえ!酸味も少なく食べやすいバゲットです。
表面の白い粉もなんだかお洒落~

 

こちらのお店、ブルターニュ出身のフランス人が監修している、お店とのこと。結構オリジナルにアレンジされたパンが多いと思います。見た目も素敵ですし、何より味もばっちり美味しいです。
青い袋も爽やかで、素敵ですし。青をイメージしたのはブルターニュの海と空から来ているのかな~と思います。

シンプルでいながら個性的なパンが多いこちらのお店、是非本店にも行ってみたいです!

 

~お店情報~
伊勢丹催事(地下1階) 5/20迄

ヴァン ド リュド(尾山台)
東京都世田谷区等々力2-19-15
10:00~20:00/不定休
HP  :  http://www.palaisdepain.co.jp/shop/index.html
Map : https://goo.gl/maps/QJCSW

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031