パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月16日 カテゴリー:今日のわたし

エッグベネディクト風オープンサンドイッチ

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは「エッグベネディクト風オープンサンドイッチ」です。エッグベネディクトは難しくて作れないので、ポーチドエッグだけ作って、ハムと一緒にイングリッシュマフィンにのせました。

 

エッグベネディクトを作ろう!と思って、イングリッシュマフィンを買ったのですが、朝ごはんで作るには時間が足りない・・・ということで、挫折してしまい、オープンサンドイッチになりました。
結局、ポーチドエッグと生ハムをイングリッシュマフィンにのせただけです。味付けは塩コショウのみ。

s-morning (5)

 

ラディッシュが安かったので買っておいたので、そちらを合わせてみました。

ポーチドエッグって、簡単に作れるのですが、キレイに作るのはとっても難しいものです。
今回もシワシワになってしまいましたが、まっいっか!

 

お洒落にフォークとナイフで食べようと思っていたのですが、上手に切り分けることもできず、結局手でガブっと食べました。

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031