パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月15日 カテゴリー:今日のわたし

とまとチーズトースト

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは「とまとチーズトースト」です。とっても簡単なのに、めちゃ美味しい!トマトが美味しくなるこれからの季節に是非、おすすめです。

 

この日の朝は、ちょっと二日酔い。昨日、紹興酒を飲みすぎたようです。普段飲まないお酒は許容量が分からず、ちょっと飲みすぎてしまうこともありますよね。
なので、食欲が無かったのですが、朝ごはんは食べないと!と思いまして、近くのコンビニに売っていたトマトをGETして、ささっと作ってみました。

 

s-P5140694

 

トマトをスライスして、チーズを載せて焼いただけです。
カンパーニュはポワンタージュで購入したもので、これで使い切りました。薄くスライスして冷凍保存していたのですが、
とっても美味しくて、重宝しました。
そして、バジルですが、自宅で育てているもので、500円で売っていた簡単自家栽培キットのモノです。

 

ちょっと写真から切れているのですが、最近よく食べているヨーグルトは最近の私的ヒットのカスピ海ヨーグルトです。
ヨーグルトは小さい頃、母親が手作りで1L程作っていたのですが、いまいち私好みじゃなく、
でも、食べないと母親に怒られるので、仕方なく食べてました。

そのトラウマ?なのか、今でもあまりヨーグルトは好きではありません。
和食なら納豆等で発酵食品を補給できるのですが、パン食では納豆は合わないので・・・しかたなく、ヨーグルトを食べてます。
カスピ海ヨーグルトは粘り気があって、酸味も少なくて食べやすいです!

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031