パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月14日 カテゴリー:パン屋さん巡り白金・目黒目黒区

ロータス/中目黒

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは中目黒の「ロータステ」です。中目黒駅から徒歩5分程の場所にあり、パープルを基調としたお洒落なお店構えなお店です。


s-lotus-out

本当は代官山に用があったのですが、お天気も良かったことだし、ちょっと足を延ばして中目黒まで歩いてみました。
こちらのお店は無添加、天然酵母など、素材にこだわったパンが特徴です。
s-lotus-inside

 

今回は新商品という<さくらフランス><アガベトースト><ソーセージとピクルスのサンド>を買ってみました。
s-P5080330

 

 

<さくらフランス>は北海道産小麦、白神天然酵母、三温糖、桜塩漬けを使っているとのこと。

 

s-P5080340

わかりますか?さくら塩漬けが下の方に見えますよね?
そのまま少しかじってみましたが、お味はほんのり塩味が効いていて、桜の香りも楽しめました。
その日の夜、トマトペーストを載せてチーズトーストにしてみましたが、意外なことに、ばっちり合いました。

 

s-P5080332

<アガベトースト>は厚切りの食パンにアガベシロップを塗ってトーストしたものです。
実は、初めて”アガベ”という名前を聞いたので、興味津々で買ったものです。
Google先生で調べてみたところ、”リュウゼツラン”という植物から採れるシロップの事だそうです。
どうやら、GI(血糖指数)が低い甘味料として有名なんだとか!知らなかったぁ。
食べてみたところ、ハチミツやメープルシロップとは違った風味で、癖のない甘さで食べやすいです。

<ソーセージとピクルスのサンド>は小ぶりなので、女性も買いやすいサイズです。
ソーセージ系のサンドって、大きいものだとちょっと食べにくいのでこのサイズは嬉しい!
お味の方はピクルスが自家製らしく、酸味が効いているのがソーセージとマッチしていました。

 

中目黒という立地なのか、お店は22時まで開いています。お仕事帰りやお食事して帰るときにでもいいですよね。

~お店情報~
中目黒ロータス
東京都目黒区上目黒1-6-5
TEL 03-3715-0284
営業時間 9:00〜22:00/年中無休
イートインスペース:有
URL : http://www.lotusbaguette.com/nakameguro.html
GoogleMap : https://goo.gl/maps/b4V6w

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031