パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月13日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿新宿区

函館のメロンパン/ 北海道物産展(新宿高島屋)

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは函館の「ハニーズハニー」です。新宿高島屋でやっていた物産展に出店していたので、これは買わねば!とお出掛けしてきました。

 

北海道は、美味しいものが沢山ありますよね。
でも遠くて行けない場合でも、デパートで開催される物産展はその土地の美味しいものが楽しめて、プチ旅行気分が味わえて、楽しいものです。
中でも、北海道物産展はとびきりの海鮮が楽しめるので、眺めるだけでも大・大・大好きです。

 

今回買ったのは「ハニーズハニー」のメロンパンとクロワッサンです。

s-P5130670

 

メロンパンは北海道バターをたっぷり使った”北海道バターメロンパン”です。
フワフワの生地にバターのおいしさがふわっと広がる美味しさでした。会社の後輩ちゃんと半分したのですが、彼女も美味しいっと絶賛しておりました。
初めて食べるタイプのメロンパンで、クセになる味でした。

s-P5130691

 

もう一つはメープルクロワッサンです。
メープルシロップが表面に塗布してあるので、袋を開けるとメープルの甘い香りが漂ってきます。
全体的には柔らかい生地で、ふんわり美味しくいただけました!

s-P5130681

 

~お店情報~
夏大北海道物産展 ~2014/5/14で終了
新宿高島屋 11階催事コーナー
<ハニーズハニー>

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031