パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月12日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿新宿区

関口フランスパン/新宿伊勢丹(催事)

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは新宿伊勢丹で催事をやっていた「関口フランスパン」のご紹介です。新宿伊勢丹は地下鉄乗り換えとして良く利用する新宿三丁目駅直ぐにあるので、ついつい外出中に立ち寄ってしまいます。

伊勢丹のFacebookをチェックしていたら、あの「関口フランスパン」が出展しているとの情報がありました。これは行かねば!ということで、外出中のスキを狙って、買ってきました。
関口フランスパンは120年の歴史を持つ老舗のパン屋さんです。
お店は目白台にあり、朝は8時からやっているんですが、夕方18時にはしまってしまうので、なかなか買いには行けず。。。。催事をやっていてラッキーでした。

 

今回購入したのは<明太子フランス><食パン><ボリュームコロッケサンド><バゲット>です。
s-関口フランスパン

また、買いすぎた・・・・と少し反省。どうしてパン屋さんに行くと、ついつい買いすぎちゃうんでしょう・・・・。

今回の私的ヒット商品は<明太子フランス>です。
s-P5090328

固めに焼き上げたフランスパンにたっぷりの明太子クリームが挟まれていました。
ハーフと1本があったのですが、私は明太子フランスが大好きなので、1本を買いました。
恥ずかしながら、私一人でペロリっと食べちゃいました(笑)

 

s-P5090331

コロッケサンドは私がレジで並んでいた時に、ほとんどの人が買っていたので、つられて買ったものです。
これは、お昼ご飯にはもちろん食べられずに、お夕飯で頂きました!
じゃがいもとひき肉が絶妙のバランスでソースもおいしく絡み、パンはフワフワ&しっとり。これは人気商品だねーっと納得です。

 

フランスパンは外側のカリカリ、そして内側がモッチモチでした。味がしっかりしており、噛めば噛むほど味が深まるのもうれしいこと。パンの味がしっかりしていました。

そして、食パン!こちらはすごいです。絶品です!ふわっふわでキメが細かくて・・・・ちょっと衝撃のおいしさでした。
セントルザベーカリーの食パンが私のランキング的には1位だったのですが、関口フランスパンが越えてしまうかも!という程のおいしさでした。
そういえば、君島十和子さんもこちらの食パンのファンってメディアに載ってた、ような、気がします。(記憶はあいまいですが)
いつもはトーストして頂くのですが、こちらはそのまま頂いても美味しい!
是非、今度はお店に伺って見たい!と思いました。早起き・・・・しないとな・・・・

 

~お店情報~
伊勢丹新宿店 地下1階催事コーナーにて5/13まで

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031