パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月11日 カテゴリー:今日のわたし

大阪土産 / 今日のワタシ

今回の「ともぱん~ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ~」でご紹介するパンは「中之島 ビーフサンド」です。土曜日に大坂まで”日帰り”出張でした。大阪は美味しいものが多いですが、今回はこちらのお土産をご紹介します!

 

大阪出張といえども、現場に行ってとんぼ返りのタイトスケジュールです。でも、楽しみと言えば、車内や駅で食べる軽食!
東京駅は今や一大グルメスポットとなっていますし、新大阪駅には駅ビルにも駅構内にも多くの大阪名物のお店がずらりと並んでいますよね。
そして、新大阪駅では改装工事をしていたので、これからもっと楽しめる場所になりそうです。

 

今回、自分用に買ったお土産は悩んだ末にこちら「中之島 ビーフサンド」です。
いままで、食べたかったけど1210円もするので・・・・ちょっと手が出せませんでした。でも、今回は少しテンションが上がっていたので、ついつい買っちゃいました。

beefsandwich-BOX

beefsandwich

パンは耳がついいたまま、ほんのり軽くトーストされていました。
ビーフカツは薄切りの牛肉をミルフィーユ状に重ねて揚げてあり、キャベツが挟んであります。甘めだけど辛子が効いたソースがしつこさも感じず、美味しくいただけます。
お肉臭さも感じず、上品なお肉のおいしさを十分楽しめることができました。
可能なら、もっと食べたい・・・・と思う程でした。

 

今回どうしてテンションが高かったかというと、今回、大阪にて藤井フミヤさんをお見かけしたのです。
あの「チェッカーズ」から数十年たっても、カッコ良かったです。
同じお店でお食事していたのですが、私は間もなく新幹線の時間だったので、後ろ髪引かれながらお店を後にしました。(おなじカウンターの並びだった!)
だから、その気分のまま新幹線の駅構内で売っている高級ビーフサンド・・・・・買っちゃいました(笑)

なので、食べながら「フミヤさん・・・・背中押してくれてありがとう」と、すこしフミヤさんを思い出しながら頂きました。

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031