パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月10日 カテゴリー:パン屋さん巡り白金・目黒目黒区

トラスパレンテ/中目黒

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンは中目黒の「トラスパレンテ」です。中目黒駅から徒歩5分程の場所にあり、丁寧なホームページのアクセス解説により土地勘が無くても安心して伺うことができました。

 

今回は普段はあまり行かない、中目黒に訪問する予定がありましたので、ウキウキしながらパン屋さんをチェック!
直ぐに会社に戻らなくてはならなかったので、駅から近いこちらのお店で遅めのお昼ご飯用パンを買ってみました。

s-outside

大きな看板は無く、パン屋さんであることは外からはちょっと分かりにくいですが、ステキな鉢植えが並べられており、素敵な外観なので目を引きます。

 

今回購入したパンはこちらです。
バンビーナ(ミルククリームスティック)、イングリッシュマフィン、イチジクのパン、グラノの4点。
s-P5080311

<グラノ>は枝豆&ベーコン&チーズ入りの惣菜パンです。見た目も美しいのですが、食べ応えのあるハード系の生地との相性が良く、たっぷりの枝豆も嬉しい美味しさでした。
<バンビーナ>は牛乳で仕込んだ生地に練乳クリームをサンドしたスティックパンです。しっかりとしているけど、固すぎないパンにたっぷりの練乳が入挟んでありました。
s-milk (7)

<イングリッシュマフィン>と<イチジクのパン>は例によって、私の朝ごはんの為に、冷凍保存されました。
食べ方のご紹介は、いずれか近いうちに『今日のワタシ』カテゴリーにてご紹介しようと思っています!

 

私にとっては、完全アウェーの中目黒です。恥ずかしながら、中目黒には野菜スイーツのポタジエ程度しか覚えがありませんでした。
でも、今回はパンラボの池田さんと代官山の蔦谷書店が作った”パンマップ”を蔦屋書店で手に入れることができたので、アウェー感が払拭できた気がします。
(ゴールデンウイーク中に行ってみた代官山の蔦屋書店でパンコーナーが特設されていました。手書きのパンマップは100円でした!)
パンラボ=http://panlabo.jugem.jp/

 

〜お店情報〜
トラスパレンテ(trasparente)
東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
9:00〜19:00/火曜定休
URL:http://trasparente.info/index.php
Google Map: https://goo.gl/maps/5PCiP

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031