パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月8日 カテゴリー:今日のわたし

ホットドッグのお昼ご飯

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンは「ホットドッグ」です。ゴールデンウイーク中は前半お仕事、後半は自宅で引きこもりの映画三昧だったので、おうちでご飯のご報告です。

GWはカレンダー通りのお休みを頂戴したはずなのですが、休日にミーティング招集されたり、デスクにたまり放題だった不要紙をシュレッダーするというミッション等がありまして・・・・・2日間しかお休みを取れませんでした。
でも、最後の2日間はお休みをしっかり頂きまして、ずっと見たかったロードオブザリング三部作とアメージングスパイダーマンを一気に見て、大満足でした。

 

さて、連休中でも、自宅にいても、やはりパンは食べています。今回は近所のスーパーでホットドッグにピッタリなパンを見つけたので、ホットドッグにチャレンジしてみました。

 

s-P5070332

 

近所のスーパーで買ったパンにウインナーソーセージと自家製ピクルスをのせてみました。
これだけじゃ足りなかったので、麻布十番のポワンタージュで買ったカンパーニュにハムとチーズを挟んだホットサンドイッチ、
空豆のポタージュ、ヨーグルトに合わせてみました。

スプーンに私が映り込んでいますね(笑)

 

カンパーニュのホットサンドイッチはフライパンにサンドイッチを入れて、重石の代わりにお鍋を乗っけて焼いただけです。
特別な道具も不要で、とても簡単に作ることができるので、私のお気に入りです。
いつも、ハムとチーズを挟んでいるので、そろそろ別のレパートリーも増やしたいと考えています。

2日間の休日だけでしたが、大好きな映画を見ることができて、良いリフレッシュになりました。

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031