パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月5日 カテゴリー:今日のわたし

ホットサンドイッチ/今日のワタシ

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンは「ホットサンドイッチ」です。ホットサンドイッチって、専用の器具が無いと作れないって思っている方が多いかもしれませんが、そんなことはありません。ちょっと重いお鍋などを重石にすれば大丈夫!

8枚切りのパン等、ちょっと薄目の食パンにハムとチーズを挟み、フライパンに乗せ、その上にルクルーゼやストウブ等のちょっと重めのお鍋を載せて焼けば、大丈夫!

今回は生ハムスライスチーズを挟んで焼いてみました。

 

s-P5040221

 

 

今回の食パンは「満」の玄米食パン。香ばしい食パンです。
s-P5040227

で生ハムって火を通したら、ただのハムになるんですね・・・・・・。当たり前のことですが、やってみた後に気が付きました。でも、塩気が効いていて、これはこれで美味しかったです。

 

この日はGW中でしたが、打合せがあって、午後から会社に出勤!あぁ、悲しい・・・・・。

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031