パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年5月3日 カテゴリー:パン屋さん巡り千葉

zopf/松戸

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンはオールアバウトのパンランキングでも殿堂入りする「ツォップ」です。都内からたった数十分電車に乗るだけで、こんな素敵なパン屋さんがありました。

 

このパン屋さんはなんといっても小さいながらも、とんでもない数のパンの種類があることで有名です。そして、行列になることでも有名!
ワタシは土曜日の朝10時に行ったのですが、並んでいたのは3名。ラッキーでした。
ついつい買ってしまうのか、お客さんたちはトレーに山盛りのパンをのせています。かくいう私も、そのひとり。沢山買ってしまいました・・・・・ひとりで食べるのに・・・・(涙)

 

今回、恐る恐る買ったのは「ヨーグルトライサンド」。都内のパン屋さんでも見かけたことのない「ヨーグルトライ」を使ったサンドイッチです。
びっくりすることに、パイナップルとペッパーシンケン(パストラミビーフのポーク版みたいなもの)とキュウリがサンドされていました。
s-P4260034

これ、サイコウに美味しいです。美味しすぎて、びっくりしました。パイナップルの甘味とパンの酸味が融合して、お肉との相性もばっちりです!
410円でしたが、このお値段で、このお味も素晴らしいです。

この他に買ったものは、ツォップでは有名な「カレーパン」「春のロールブロート」「フロマージュ」です。
「春のロールブロート」はヨーグルトライの生地に小エビ・ソラマメ・新じゃが、パルメザンチーズが入っていました。
「フロマージュ」はクリーミーなカマンベールチーズにベーコンを加えてありました。

s-P4260025

意外性のある組合せのパンですが、いつも定番パンしか食べていない私にとって、このお店との出会いは衝撃的でした。

私の住んでいる街からは、ちょっと遠いけど、また絶対行きたいです!
ちょっと早起きして、電車に乗って出掛けるだけで、とっても素敵な週末を過ごせました^^

 

〜お店情報〜
バックシュトゥーベ ツオップ (Backstube Zopf)
常磐線北小金駅から徒歩27分
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
6:30〜18:00/無休

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031