パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年4月30日 カテゴリー:パン屋さん巡り九段下・市ヶ谷周辺文京区

ホテル椿山荘東京/目白

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンは有名ホテル椿山荘のベーカリーショップです。アフタヌーンティーで有名なスコーンを始め、ちょっと変わったパンなども販売しており楽しいショップです。

椿山荘はちょっと前まで「フォーシーズンズ」と名称がついていましたが、去年より提携を解消して「椿山荘」のみになりましたね〜。
広大な敷地の中には、素晴らしい庭園があり結婚式会場としても大変人気ですよね。私も白無垢やドレスを着て結婚式を挙げたい憧れの場所です・・・・・。

椿山荘は、アフタヌーンティーも有名です。素晴らしい庭園を見ながら、ゆっくりと紅茶を飲み、そしてスコーン&サンドイッチ&スイーツを楽しめます。

 

さて、そのホテルの中にあるベーカリーショップですが、ちょっと意外にもこじんまりとしていました。
少ないパンの種類ですが、バラエティに富んでおり素晴らしいです!

s-IMG_7087

グリッシーニ、バゲット、トマトとバジルのパンなどいろいろあります!

 

今回私が買ったものはこちらです。

s-P4250024

「ラヴォッシュ」「スコーン」と「ハードロール」

s-P4250074

こちらは1日限定11食の「ラヴォッシュ」。小麦粉・オリーブオイル、白ごま、グラナパダーノが入っています。

パリパリっとお煎餅のような食感で、歯応えとチーズ感がたっぷりです。塩味でセサミの香りもあって、ワインにも合いそうです

 

s-P4250070

こちらは結構外側がパリッとしており、中はもちっとしています。温めて食べると美味しかったです。
5個入っていたので、冷凍保存しましたっ^^

 

s-P4250078

そして季節に応じて内容が変わるスコーン。 今回は「カレンツ」「よもぎ」「プレーン」でした。季節に応じて内容が変わるようです。
スコーンはモソモソしているイメージがありますが、椿山荘のスコーンはしっとりとしており、
上品な甘さで見た目よりボリュームもあります。

スコーンにはクロテッドクリームが合いますが、普通は常備しているものではなく・・・・・。今回はそのまま頂きました。
そのままでも十分美味しかったです!

 

 

 

〜お店情報〜
東京都文京区関口2-10-8
イートイン:無
URL:http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

 

オマケ★
ホテル内のブライダルコーナーには、とってもステキなウエディングドレスが飾ってあり、あまりに素敵でしばらく眺めておりました。
なんでウエディングドレスってあんなにすてきなんでしょ・・・・。

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930