パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年4月18日 カテゴリー:パン屋さん巡り港区虎ノ門・六本木周辺

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー/赤坂

今回の「ともぱん 〜パン大好き・パン屋さん巡りブログ〜」ではANAインターコンチネンタルホテル内にある「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」のご紹介です。ミシュラン3つ星シェフとして名高いフランスの巨匠、ピエール・ガニェールさんがプロデュースするパン屋さんです。

原材料の一部もわざわざフランスから取り寄せたり、ルヴァン種という天然酵母を使用するなど、かなりこだわっています。
店内もかなりお洒落で、素敵なピンク色を使っていて、とっても印象的なインテリアです。

s1

 

今回購入したパンは、フルーツブレッド、クロワッサン、ホウレン草とスモークサーモンのキッシュ、バゲット、ホワイトブレッドのオープンサンドです。( 結構買っちゃいました・・・^^;)

s-P4150027

s-P4150058

s-P4150054

 

クロワッサンはラ・トラディション・フランセーズというフランス産の小麦粉を使ったり、フランス産のバターを使ったりしており、極薄の生地が生み出すサクサク感が素晴らしいです!

s-P4150037

 

バゲットは塩味も控えめで、目が詰まって、もっちりした食感が楽しめます。お食事に合うように考えられているのかな?
皮は香ばしくバリッとした食感です。何より大きい・・・・写真にはおさめきれない程の大きさでした。
s-P4150075

 

外出先の帰りに買ってきたのですが、仕事のストレスかな?沢山買いすぎて、一度には食べきれず・・・・・(笑)
クロワッサン、フルーツブレッド、バゲットは冷凍して保存。
オープンサンドとキッシュはお夕食として食べちゃいました!さすがにお腹いっぱいです。

買ってきたバゲット等を食べる日が来るのが楽しみです^^

 

〜お店情報〜

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー
東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京 2階
平日:7:00-20:30/土日祝:9:00-20:30

URL : http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/pierre_gagnaire_pg.html

イートインスペース:無

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930