パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年4月17日 カテゴリー:今日のわたし

プンパニッケル / 紀ノ国屋

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパンは紀ノ国屋インターナショナルで売っているドイツパン「プンパニッケル」です。ライ麦はタンパク質を始めとして、ビタミン、ミネラル、食物繊維も小麦より豊富で栄養価が高いとか!プンパニッケルは「ライ麦粉、ライサワー種、黒蜜、塩、モルト、砂糖」が入っており、長時間蒸焼きにしたなめらかでマイルドな食感で、ハムやチーズなどをのせて食べると美味しいとパッケージに記載がありました。 このパンはあらかじめ薄くスライスしてあり、とっても便利です。

 

オヤツに食べたパンですので、ちょっとスイーツ感覚で食べたかったので、クリームチーズとマーマレードジャムをのせてみました。

 

s-P4060337

 

そんなに酸味が強くなく、もちもちとした独特の食感でした。
固くはないけれど、よく噛まなくてはならないパンですので、とって腹持ちがいいです。ダイエットにいいかもしれませんね。

 

固くて、酸っぱくて、食べにくい・・・・という先入観でドイツパンを敬遠していましたが、とってもおいしい!
まだまだ美味しいパンは沢山あるんですね〜^^

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930