パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年4月6日 カテゴリー:今日のわたし

ロイヤルホストでエッグベネディクトのモーニング

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは「ロイヤルホスト」の”エッグベネディクト”です。初めてエッグベネディクトを食べて、幸せな気分になりました^^

エッグベネディクト(英 Eggs Benedict )は、イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコンまたはサーモンなど、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理のことです。
最近、人気のメニューの様で本屋さんでもエッグベネディクトの作り方のレシピ本も良く見かけます。
ずっと気になっていたのですが、たまたま先日、クライアントの部長さんとエッグベネディクトの話になった際「ロイヤルホストもエッグベネディクトがあります!」と教えてくださいましたので、早速行ってきました!

 

ロイヤルホストでは朝のメニュー限定でエッグベネディクトを提供しています。(11時まで)
ポーチドエッグ+ハム+ほうれん草+オランデーズソースの「エッグベネディクト」と、スモークサーモン+オニオン+トマト+サワークリームの「スモークサーモンベネディクト」にハッシュドポテトが添えられていました。

s-P4060334

っきゃー!美味しいです。卵とほうれん草の鉄板美味しい組合せに、濃厚でレモンの酸味と風味を少し感じるオランデーズソースがたっぷりかかっています。
そして、ポーチドエッグがとろーりとしていて最高です!これは、人気になるのも納得ですね〜。

 

エッグベネディクトは「ニューヨークに本店を構え「朝食の女王」と評される「サラベス」も有名ですよね。
まだ行列しているのかなぁ・・・・・・私はサラベスはジャムしか食べたことが無いです。。。。いつか行ってみたいな。。。有給取って行っちゃおうかな・・・・・^^;

 

〜お店情報〜
ロイヤルホスト
モーニングメニュー限定なのでご注意を(〜11時まで)
http://www.royalhost.jp/morning/index.html

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930