パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年4月1日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷区表参道〜青山周辺

パンとエスプレッソと/表参道

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは表参道にある「パンとエスプレッソと」です。 パン屋さん紹介のメディアによく登場するこちらのパン屋さん。私は初めての訪問です。さすが表参道、お店もお洒落ですし、お客様もお洒落~!今回は念願のフレンチトーストを食べたくてカフェを利用してみました!

今日は朝から青山でクライアントさんとお打合せがあり、その後会社に帰るだけだったので・・・・・このチャンスを逃してはならない・・・と数日前より計画していたこちらのお店の訪問。
念願の訪問が叶い「フレンチトーストを食べるのだっ」とワクワクしておりました。

image

テレビでキスマイの藤ヶ谷大輔さんと、ウエンツ瑛士さんが「美味しいフレンチトースト」として紹介していただけあり、そりゃもうお洒落なお店です。店名もお洒落ですが、看板もお洒落です。

 

でも・・・・・・フレンチトーストは15時~のみでした。
kanan2
でも、せっかくなので普段はあまり食べないパニーニを食べてみました!

panini

生ハムとモッツァレラのパニーニのランチです。サイドディッシュのミニサラダはニンジンと豆のサラダです。人参は甘く、シャッキシャキ。
酸味がちょっとあって美味しいですね。こういうサイドディッシュ嬉しいですね。
メインのパニーニですが、パンがカリッと香ばしく焼かれており、中はもっちり。小麦の味わいがとても豊かなパンです。
こんなパニーニを食べてたのは初めて!すっかりパニーニのファンになりました。
とはいうものの、フレンチトーストが諦めきれずに、お店で売っていたテイクアウト用(550円)をお土産に買いました。
入店時には沢山あったのに、ランチを食べた後に覗いたら数がかなり減っていました。やっぱり、人気なんですね~。

その他には、こちらのお店の看板商品「ムー(食パン)290円」と「アールグレイのメロンパン 180円」を買いましたよ。

s-P4010323

パンのミミの程よいサクサク感に、中のふわふわな食感が美味しくて、甘さも甘すぎず、控え過ぎず・・・・・で絶妙なおいしさでした。
こんなおいしいフレンチトーストをオヤツに食べられて・・・・・幸せに感じました~^^
メープル入りシロップとちょうどいいボリュームなのも、素晴らしい計算っぷりですね。フレンチトースト好きな方にお勧めする”逸品”です。
(でも、やっぱりお店で食べたいなぁ・・・・・)

 

今回、買ったムーとメロンパンは明日の朝のゴハンにしようと思っています。
どんなお味かな~と想像するだけで、明日の朝起きるのが楽しみです。ムフ。

~お店情報~
パンとエスプレッソと
「表参道」駅A2出口より徒歩5分
営業時間/8:00〜20:00
定休日/第2月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日)
URL:http://www.bread-espresso.jp/

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930