パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月19日 カテゴリー:パン屋さん巡り東京その他

デニーズの石窯パン(テイクアウト)/デニーズ

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんはあの有名ファミリーレストラン「デニーズ」のパンです。 レジ横に並べられていたので、つい買ってしまいました(笑)

朝ごはんに食べたいなーと思ったので、すぐに冷凍保存しました。食べ方は自然解凍して、オーブンでトーストするだけ!です。

 

s-P3100114s-P3100121

 

たっぷりのバターとジャムで食べました。(+ヨーグルト、野菜ジュース)結構、美味しいです!

+お昼ご飯用にハムをサンドしてサンドイッチにして持っていきました。更においしかったです!

この日は一日中、デニーズさまさまDAYでした。

 

最近のお気に入りのお皿でこのブログでも良く登場しているのは青いお皿(イッタラ)です。青の色が気に入って使っています。

 

パン皿と言えば、小さい頃からパン朝食が多かった我が家で私が使っていたパン皿はスヌーピー柄でした。

スヌーピーが大好きな母が私の誕生日に選んでくれたのですが、小さい私はもっと可愛いお皿を使いたかったし、思春期の頃はもっと大人のお皿を使いたかった・・・・(笑)

母のこだわりなのか、そのお皿は朝ごはん以外は絶対出てきませんでした。そして、私以外は誰も使わない、ワタシ専用のお皿でした。

小学校から大学生になるまで、どんな朝でもスヌーピーと一緒。受験の日でも、卒業式でもスヌーピーでしたね。

ある日、父が割ってしまったのですが、その時はちょっとホッとしたのを覚えています。ようやくあのパン皿とサヨナラだーっと(笑)

でも、今となれば、ちょっと寂しい気がします・・・・。

 

そんな事を思い出した朝ごはん(自分の誕生日)でした。

 

 

〜お店情報〜

デニーズ 石窯パン(レジ横に売っていると思います)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31