パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月16日 カテゴリー:パン屋さん巡り通販

お取り寄せパン「アゲハクラシック」/京都

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは通販でお取り寄せしたパンのご紹介です。婦人画報という雑誌で通販をやっていたのですが、とても美味しそうだったので購入してみました。初めてのパンの通販でドキドキ!

今回、購入したお店は京都にある「アゲハクラシック」。

西に京都御所、東に鴨川。風情を感じる環境のなかで、できる限り添加物を使わず、体にやさしいベーグルづくりを行っているそうです。プレーンベーグルはは、油脂も卵も乳製品も使わずフランスのミネラルウォーターだけで作られているとか!

お値段は計12個入りのベーグルセットで¥2,191でした。(チョコレート×くるみ、ミルクティー、ブルーベリー×クリームチーズ、紅玉りんご×クリームチーズ、いちご×クリームチーズ、黒胡麻、小豆きな粉、バジル×じゃがいも、スイートコーン、カモミール、プレーン2個)

冷凍状態で届き、箱の中にベーグルがぎっしりと詰まっており、リベイクの方法が添えられた挨拶状も入っていましたよ。)

 

s-P3170222s-P3170225

こちらの写真は「小豆きな粉」ベーグルです。お店の説明通りに1時間程自然解凍し、トーストしていただきました。

ベーグル生地は柔らかくてふんわりした生地でした。でも、ベーグル特有のもちっと感もあって美味しいです。なにより、小豆の量がたっぷり&絶妙な甘味加減で最高に美味しいです。

 

パンのお取り寄せなんて・・・・どうなの?大丈夫なの?と思っていたのですが、そんなことはない!

まったく大丈夫ですし、美味しく頂けました。

量が多いかな?と思っていたのですが、あっという間に食べ尽くしてしまいそうです・・・・・

 

〜お取り寄せ内容〜

★お店/商品名:アゲハクラシック / 御所東ベーグルセット11種

★内容量:プレーン2個、チョコレート×くるみ・ミルクティー・ブルーベリー×クリームチーズ・紅玉りんご×クリームチーズ・いちご×クリームチーズ・黒胡麻・小豆×きな粉・バジル×じゃがいも・スイートコーン・カモミール×各1個

★賞味期間:冷凍で15日(冷凍状態で届きます)

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31