パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月13日 カテゴリー:パン屋さん巡り東京その他

マルイチベーグル/白金高輪

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは白金高輪にある「マルイチベーグル」です。 マルイチベーグルはベーグルサンドが有名ですよね!

ベーグルブームの中心的なお店としても有名なこのお店は、看板もなく、わかりにくいかもしれません。けれど、店内はベーグルを買うお客さんで賑わっていました。

この日は早起きして、ベーグルを買いに行くことにたのですが、どーして早起きしたかと言うと、前日、社長&上司にスゴく怒られて、落ち込んでしまい…と、いうか悔しくて…寝れなかったんです。だから、また仕事ガンバローと自分への応援と気分転換も兼ねて、大好きなベーグルを買いにいくことにしました。

 

 

こちらのお店はベーグルサンドが人気なのですが、サンドイッチは朝の10時からの販売です。

今回は残念ながらサンドイッチ購入は次回にし、ベーシックなプレーン (200円)とソルト( 220円)を買ってみました。

 

s-P3130194

プレーン(200円)

この大きさで200円!かなりお安く感じます。一つ食べれば満腹しそうだったので、半分にして残りは冷凍保存しました。購入したときに、焼き立てだったのか、ふんわり&ムギュムギュの食感が味わえて、私がベーグルに求めるものが叶えられていました。大きいけれど、食べていて飽きのこない美味しさでした。

 

s-P3130190

ソルト(220円)

ソルトは岩塩をまぶしてあるベーグルで、もちっとした食感もよく、塩気のお陰で甘味も引き立って絶妙なおいしさでした。なお、こちらも半分は冷凍保存しました。

 

実は、今回は初めて訪問であったため、ベーグルの買い方が分からず、お店のスタッフの方に質問させていただきました。すると、とっても優しく、丁寧に一品づつ説明してくださいました。そんな対応に、ちょっと感激。

きっとその気持ちがベーグルにも込められているんだろうな、と思うほど、美味しくいただけました。

 

※冷凍したベーグルのリベイク方法※

トースターの場合は室温である程度自然解凍さ、あれば霧吹きでちょっと水を含ませて焼くと、焼きたての風味が戻ります。電子レンジの場合(急いでいるときなど)は、冷凍したベーグルのまま、あれば霧吹きで水を含ませ、電子レンジで約15〜30秒ほど加熱後、トースターで焼いても!

〜お店情報〜

マルイチベーグル (MARUICHI BAGEL)

東京都港区白金1-15-22

白金高輪駅4番出口より徒歩2分程。

7:00〜18:00

※ 7:00〜ベーグルのみ販売、サンドは10時〜(土日は9時〜)/月火休

イートイン:無

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31