パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月11日 カテゴリー:パン屋さん巡り北区東京その他

Felts(フェルツ)/赤羽

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんはJR赤羽駅構内にある「フェルツ」です。

駅ナカのパン屋さんですが、種類も豊富!そして、オーガニック素材のパンが並ぶお店で、自家製粉した有機小麦と有機穀物由来の天然酵母で作られていました。

 

今回購入したのは「スイーツポテトデニッシュ」「クロワッサン」「バゲット」の3種。

沢山並んだパンを見てしまったら、興奮して買いすぎてしまいました・・・・・(笑)

こちらのお店でハード系人気No.1の「メンタイ」は挟み込むタイプではなく、半分に切ったバゲットの上に明太子クリームを塗ったものです。挟み込むタイプより食べやすくて良さそうですよね!今回は予算オーバーにつき買えませんでした・・・・がっくり。

 

店名が面白いな〜とWEBで調べたところ、Farine(小麦粉)、Eau(水)、Levure(酵母)、Technique(技術)、Sel(塩)のフランス語の5つの単語の頭文字から作ったものだそうです。パンに対する想いが伝わってきますね〜。

こうしてお店について少し調べながらパンを食べるのは、美味しさが倍増するような気分になります。

パン屋さんにはお店のこだわり等を ジャンジャンPRして貰いたいです。

(女子って、お菓子等に同封されている”能書き”を読むのが好きですよね!そしてそれを読みながら食べるのはもっとスキ!)

 

s2-IMG_6486

クロワッサン

食欲を誘うバターの香りが漂ってきて、サクサクした外側、ふんわり密度の高い内側です。

 

IMG_6492

2IMG_6495

バゲット

カリッと硬めのクラストにもっちりしっとりしたクラムで、しっかり噛みごたえもありました。

 

スイートポテトデニッシュは後輩ちゃんへの差し入れ。喜んで食べてくれていました〜。良かった!

「お値段もそんなに高くない」&「駅ナカにあるので便利」ので「会社の差し入れにサイコー!」です。

 

〜お店情報〜

東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅構内エキュート赤羽

7:30〜22:00(日・祝〜20:00)

イートイン:有

URL:http://www.felts.jp/

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31