パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月10日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷・恵比寿渋谷区

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション/渋谷ヒカリエ

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは渋谷ヒカリエ内にある「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」です。 ”ル パン ドゥ ジョエル・ロブション”と名付けられたこのお店は世界初のジョエル・ロブションのパン専門店だそうです!

s-robushion (5)

ロブションのベーカリーはいくつか訪問したことはありますが、ヒカリエは初めてです。他のお店と変わらない品揃えが駅近くにあるのは本当に嬉しいものです^^;

 

s-P3100128

ミルクフランス(231円)と季節限定の苺ミルクフランス(273円)を購入しました。練乳を使用しているので甘さが柔らかなミルククリームでバニラの香りもゴージャス!(タヒチ産のバニラだとか!)

苺ミルクフランスのは苺がたっぷりで、春らしいさわやかな甘酸っぱさが味わえました。

 

s-P3100145

ショコラ食パン(367円)
しっとりやわらかな生地で、カカオ生地の香りがかなり感じられました。チョコもたっぷり入っていて贅沢なチョコパンです。
このままパクパクっと頂きました。

 

この日は甘いものが食べたかったのか、3点とも甘いものを買っていました・・・・・。見た目も美しいのでスイーツ感覚で買ってしまったのかもしれません。オヤツに美味しく頂きましたっ!

 

〜お店情報〜

東京都 渋谷区 渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

イートイン:無
URL:http://www.robuchon.jp/lepain

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31