パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月8日 カテゴリー:パン屋さん巡り千代田区東京その他

三井製パン舗 /御茶ノ水

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは御茶ノ水にある「三井製パン舗 」です。

オーガニック素材のパンが並ぶお店で、自家製粉した有機小麦と有機穀物由来の天然酵母で作られています。

今回購入したのは豆乳生地の神臺あんぱん(350円)、自家製酵母(480円)、ココアパン(800円)です。

今日は近くに住む親友との手料理夕食会の日で、ビーフシチューを振舞ってくれるとのことで、それに合うバゲットを買いに行ったのです。

ついでに、自分用のおやつのアンパンも購入♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと値段は高いですけど、見るからに手を掛けていて美味しそうなパン達です。

バゲットは小ぶりですが、モチッとした食感で、かすかに酸味も感じます。かなりハードでしっかり目が詰まったバゲットです。

すこし、シニフィアンシニフェに似ているかな?と感じられる系統で、今回はビーフシチューと合わせて頂いたのですが、美味しくいただけました。(一緒に食べた普段パンを食べなれていない友人は「このパン美味しい!」と言ってくれていました♪)

 

s-あんぱん断面図

そして、高級アンパンの断面です。これも見ただけでうっとりするステキな断面!

なめらかな生地にニッキの味がアクセントです。粒あんで甘さひかえめで、ばっちりわたし好みでした。

こんなアンパンは食べたことが無い!というほど、上品なお味でした。

 

s-P3070030

そして最も高かったココアパンです。友人との夕食だし・・・・たまには変わり種パンを・・・・・・と思ったのですが、すごく高かった(涙)

でも、ふわふわの生地でほんのり甘くて、とても上品なおいしさでした。

 

ここのお店は少しわかりにくい場所にありますが、この近辺は隠れた名店が多く存在するので、お散歩&休日ランチの帰りに寄ってみると良いかもしれませんね~!

 

~お店情報~

三井製パン舗

東京都千代田区外神田2-8-2

JR「御茶ノ水駅」聖橋口

千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩8分

[火〜土] 7:30〜19:00

[日]10:00〜17:00 /月曜定休

イートイン:有

URL:http://www.102aoki.com/

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31