パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年3月2日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

セントル ザ ベーカリー(再訪)/銀座

先日訪問した食パンが忘れられずに、銀座の「セントル ザ ベーカリー」再訪してきました。

もちろん、今回もオープン前から並ぶこととし、確実に購入する手法を選びました!

s-IMG_6687

 

今回購入したのは山型の「イギリスパン」(735円)です。

店内に掲示されていた案内書には、薄切りにしてカリカリに焼くのがお勧めとか。

そして、北米産小麦を使用して36時間も低温発酵させているらしいです。

 

s-IMG_6693

早速、自宅に持ち帰り・・・・・トーストしていただきました。

はトーストするとカリカリ、サクサクしており、角食よりあっさりしているかな?と思いました。

 

実は、これまでは山型イギリスパンの食感はスカスカなイメージがあって、あまり好みじゃなかったのですが、

ここのパンはきめ細やかな生地でしっとりしていて、かつバゲットみたいなカリッと感があって美味しい!

いままでの山形イギリスパンのそのイメージが覆されました!美味しい!

 

s-IMG_6666

 

今回も店内のレストランは利用できなかったのですが、店内ではトーストとバターの食べ比べセットがあるみたいですね。

しかも!

トーストする場合にはテーブルでトースターを使って焼けるようです。(しかも、炭火グリルで焼くこともできる様子)

トースターはラッセルホブス、ティファール、デロンギ等、沢山のポップアップ式のトースターでした。

 

ポップアップ式のトースターは、小学生の頃、よく使っていましたので、懐かしい!と思っちゃいました。

すっかり影響されてしまい、自宅にもポップアップ式のトースターが欲しくなっちゃいました~(笑)

 

 

 

~お店情報~

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)

東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

JR有楽町駅下車徒歩

パン販売 10:00〜19:00

イートイン:有

URL:https://plus.google.com/105501416265309586526/about?gl=jp&hl=ja

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31