パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年2月25日 カテゴリー:今日のわたし新宿区

パークハイヤットのポークリエットを買う!/新宿

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは新宿の超高級ホテル内にある「ペストリーブティック」です!

今回のお目当ては、有名でご存知の方も多いと思われる、白い陶器にかわいいイラストが描かれている容器に入ったリエット。

ホテル2階正面玄関の左手にあるペストリーブティックにはパンが多く取り揃えられている他、ホテルが厳選したオイルやバルサミコ酢なども取り扱っています。

なので、手土産に悩んだらここに行くと解決することが多いです!

今回はワイン好きなお友達へプレゼントするためにリエットを買いに行ったのですが、やっぱりいろんなものに目移りしました・・・(苦笑)

でも、初志貫徹!リエットを購入!

そして、せっかくなのでついでに自分用にも購入しました!

 

s-IMG_6696

ポークリエット(1,900円)。ポークなので豚さんのイラストが描いてあります。

ポークの他にも、サーモン、ダック、チキン、シュリンプ等があり、それぞれ可愛いイラストが描いてあります。

こうなってくると全種類揃えたくなってしまいますよね(笑)

 

s-IMG_6698

さて、この可愛らしいイラストが書かれた陶器の中身は・・・・というと、分厚い油脂の下に美味しそうなリエットが隠されています。

ポークリエットは製造日から2週間も日持ちするので、ゆっくり食べられるのも幸せです♪

お味は・・・・・というと、なめらかな口当たりと濃厚な味わいなので、バゲットやワインと相性が抜群でした。

 

疲れて帰って・・・・ご飯を作る気力が無くても、

バゲット(冷凍保存していたもの)とサラダ(コンビニで購入したサラダですが)、残り野菜のコンソメスープ、そしてワインとこのリエットがあれば、

自宅でカフェ気分になれますね!

 

※ちなみに完食後の陶器は、バター入れとして活用中デス。

 

〜商品のご紹介〜

容量 / サイズ:120g

パークハイヤット東京 デリカテッセンで購入できます♪

オンラインでも購入可能です。http://shop.parkhyatttokyo.com/products/detail.php?product_id=110.602

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728