パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年2月20日 カテゴリー:パン屋さん巡り代々木〜世田谷渋谷区

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ/代々木上原

今回の「ともぱん〜ぱん大好き・パン屋さん巡りブログ〜」でご紹介するパン屋さんは代々木上原駅前にある「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ (Main Mano)」です。

外観はおしゃれな雰囲気で、高級感があります。お店のWEBによるとパリの16区をイメージしているとか!

訪問した時間が遅くて、バゲット等はもうありませんでした・・・・・ショック!

 

s-s-shugo

今回購入したのはクロワッサンとミルクスティックです。

(ミルクスティックはバッグの中で押しつぶされてしまい、ちょっと押しつぶされてしまいました)

 

ミルクスティック(200円)

パン自体(ソフトフランス)の味が美味しく、そしてミルククリームもたっぷり入っていて美味しいです。

すこしレモンの味も感じられ、全体的にさっぱりとしたお味です。

 

クロワッサン(250円)
サクサクッとした焼きが強いクロワッサンです。エシレやvironと比較するとバターの量は少ない?と思いますが、バターの香りは十分なほど感じられました。内側は外側とは逆にしっとり、ふんわり!

お店のHPには、「生地から焼き上げまでに3日間かけ、材料には小麦粉は北海道産、フランス産、カナダ産、うどん粉を自社ブレンド

フランス産発酵バターや最高級砂糖の和三盆を使用」と書いてありました。

こだわりの味なんですねー、食べてみて納得のお味でした♪

 

朝も早くからやっているので、お近くの方はモーニングで利用するのもいいですよね〜。

お洒落な外観の上、ステキなパンケーキの朝ごはんが食べられるとのことです。(限定食とのこと)

暖かくなったら、早起きして行ってみたいな〜と、思っています。

 

〜お店情報〜

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

東京都 渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1F

小田急線・千代田線、代々木上原駅、北口2番出口から徒歩1分

08:00〜20:00/火曜定休

イートイン:有

URL:http://www.mainmano.jp/

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728