パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年2月5日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

サンジェルマンタンドレス/有楽町イトシア店

有楽町イトシア内にあるオープンな雰囲気のサンジェルマン タンドレス 有楽町イトシア店のご紹介です。

有楽町イトシア地下1Fには色々なお店があり、有名なドーナツ屋さん「クリスピークリームドーナツ」も入っています!

 

shop01

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はセーグルフリュイ、バゲットを購入しました。

 

IMG_6362IMG_6367

セーグルフリュイ ハーフ 273円

カレンズ、レーズン、オレンジピール、白いちじく、クルミをドイツ産白臼挽きライ麦粉を使用した生地にたっぷりと練り込んでフルーティに仕上げているそうです。 何処を食べてもフルーツが沢山入っています。

ハード系に見えたのですが、食べたらソフト系のように感じました。酸味も生地の香りと弾力は控えめです。

食べやすい美味しさです。オレンジピールもアクセントになっていて食べていて楽しいです! お値段も素敵!

 

バゲット 315円

スタンダードな食感でフワフワ感が楽しめるバゲットです。サンドイッチにするのに扱いやすいタイプかと思いましたので、いつものカスクルートでランチに持っていきました。

 

サンジェルマンタンドレスは大規模なチェーン展開をしているサンジェルマンのbrandの一つで、厳選した素材と伝統製法でパンを作っているとか!

まだ、有楽町と名古屋の2店舗しかないレアな店舗なんですよ。

 

〜お店情報〜

サンジェルマン タンドレス有楽店

JR山手線有楽町駅

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア地下1階
イートイン:有

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728