パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年2月3日 カテゴリー:パン屋さん巡り埼玉

麻凛堂/中浦和

今回のともぱん〜パン屋さん巡りブログ〜は中浦和の「麻凛堂」(まりんどう)のご紹介です。

今回は会社の後輩君からの差し入れでした!!やったぁ!

いっつもパンを食べている私のために買ってきてくれたんです。

mise

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてかわいい後輩君! ちゃんとお店の前の写真も撮影してくれました。

 

【〜今回の差し入れ〜】

ぶどうぱん

バゲット

洋ナシのデニッシュ

※正式名称は不明です。ごめんなさい。

 

budou

■ぶどうぱん

折角なのでブドウパンは会社に常備したオーブントースターで焼いてオヤツでみんなで頂きました。

フワフワでレーズンが沢山入っており、甘味も控えめて美味しかったです。

 

bagetto

■バゲット バゲットはクラストがしっかりしており、香ばしい!

小麦の味も結構して結構固めの食感です。 パリパリが楽しめるバゲットで小麦の旨みと歯ごたえをしっかり感じられました。

 

denisshu

■洋ナシのデニッシュ デニッシュ生地の上に洋ナシがたっぷりと盛られ、ペーストも絞ってありました。 甘すぎないで、サックサクの生地の食感が楽しめてバランスがいい仕上がりです。

洋ナシのデニッシュは私一人のものとすることにし、自宅に持ち帰って朝食に頂きました。

デニッシュを美味しくいただくためにはリベイクをするのをお勧めします。

オーブンでリベイク(焼き戻し)したら、焼き立ての食感に近くなってサックサクの生地感が楽しめますよ!

〜リベイク(焼き戻し)〜 200℃程で予熱したオーブンで、3分程焼くだけ!

 

最近覚えたリベイクですが、このひと手間を加えるだけで翌朝のパンも美味しくいただけるようになりました〜!

 

 

〜お店情報〜

パン処 麻凛堂

埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-30

中浦和駅から95m

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728