パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月30日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

ビゴの店 ドゥース フランス /プランタン銀座

今回のともぱん〜パン屋さん巡りブログ〜プランタンの地下にあるビゴのご紹介です。

自由が丘から少し歩いたところにある本店にはお洒落なカフェも併設されており、本店ならではのパンも沢山あります。

が、なかなか気軽には・・・・・。

でも!駅から近くてお買い物帰りにも便利なこのプランタンの地下のお店なら美味しくて素晴らしいパンが買えますよ〜!

平日の昼間なら結構空いておりまして、穴場ですよ〜!

 

さて、あまり時間が無かったので今回はパパッと2品に狙いを絞り込み、ササッとレジへ!

パパッと決めないと、沢山のパンの誘惑に「アレも、あ、コレも、そうそうアッチも・・・・」となってしまうくらい、品揃えは豊富です。

 

IMG_6542

 

パン オ ルヴァン 368円
ライ麦と全粒粉が入った天然酵母のパンです。天然酵母を使っているためか、食べてみると素朴な中に深い味があります。すこし酸味があり、外はバリっとして中はもっちりふわふわでした。

”翌日以降に食べるとまた違った味になる”と店内のPOPに記載されていたので楽しみにしていたのですが、お昼とオヤツとお夕食で食べつくしてしまいました。がっかりです。

 

 

IMG_6538

カンパーニュのクロックムッシュ 189円
カンパーニュにベシャメルソースを塗り、ハムとチーズが挟まれています。カンパーニュとチーズの相性は最高です。

翌朝の朝食でレンジでチンしていただきましたが、お昼までのお腹持ちもばっちりでした!(笑)

 

 

さて、プランタンと言えば「アンジェリーナ」のモンブランも有名ですよね〜。

今回もプランタンの地下に行くエスカレーターに乗るためにはアンジェリーナの売店の目の前を通ったので「モ、モンブラン。。。」とココロが揺さぶられました。

しかし、次週健康診断を控えているワタクシ、記録に残ってしまう体重を考えてグッと我慢しました。

許されるのならば、どちらも買いたかったです・・・・・・・。

 

〜お店情報〜

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 B2F

ドゥースフランス ビゴの店

イートイン:店内には無

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031