パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月29日 カテゴリー:パン屋さん巡り千代田区銀座・丸の内周辺

Viron /丸の内店

今回のともぱん〜パン屋さん巡り〜はViron /丸の内店のご紹介です。

 

所用ついでに丸の内でランチなどしてみようと、ヴィロンに行ってみました。

貧乏OLですけど、2000円あれば足りるんじゃないか、と普段の予算額の倍以上を出す覚悟で乗り込んでみました。

が、とステキな丸の内OL様たちばかりが並んだ店内の混雑とちょっとお高い値段設定にビビッてしまい、新宿のちびっこOL(←ワタシのことです)は、結局パンのみを買って帰ってきました(涙)

IMG_6568

 

IMG_6566

バゲット・レトロドール 368円

パリで人気No.1のバゲットとか。フランス小麦VIRON社のバゲット専用粉レトロドールを100%使用したバゲットです。

粉の味がたっぷりと味わえるて、クラストもとっても厚く、バリバリです。もっちりとしたボリュームたっぷりです。本格的な感じがしました!

しかも、「おいしいバゲットの食べ方」というリベイクの方法が記載された紙を入れてくれていました。ひと手間で美味しくなる魔法のような方法ですが、知らない方も多いと思いますので素晴らしい心くばりだと思います。パンへの愛を感じちゃいますね♪

しかも、”お店で食べるとパリで食べるのと同じ美味しさ”と書いてあったので、やっぱりお店に行きたくなりました(笑)

 

 

IMG_6557

クロワッサン 284円

あのフランスのエシレ村でしか作られないエシレバターを使ったクロワッサンです。大きいクロワッサンで嬉しくなります。

皮がパリッとしておりエシレバターの芳醇ながらもしつこくないあっさりとしたバター感はさすが!美味しいです。

 

 

あまりのおいしさに、クロワッサンはまた楽しもうと半分残して、冷凍しました。(この保存の方法、大丈夫なのかな?)

丸の内OLさんたちはこのクロワッサンが食べたい時に食べられるのね・・・・と羨ましくてなりません。

でも、私だって、食べたくなったら丸の内線に乗って行っちゃうもんねー!!

 

~お店情報~

ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店 (ヴィロン)

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA  1F

イートイン:有(しかもお洒落)

http://www.marunouchi.com/top/tokia

 

 

 

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031