パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月16日 カテゴリー:パン屋さん巡り代々木〜世田谷

テコナベーグルワークス/東京・代々木公園

今回は「テコナベーグルワークス」のご紹介です。ここは代々木公園駅から徒歩すぐのところにある高橋雅子さんのベーグルショップです。

沢山のベーグルに囲まれた素敵なお店です。

File2

ベーグルといえば「高橋雅子さん」というくらい有名ですよね〜。本も出版されていらっしゃいますし!

ベーグルは「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種類がありまして、それぞれ酵母等を変えているらしいです。

「もちもち」はオリジナルの自家製酵母、低温長時間発酵でもっちり仕上げているとか。

今回は私は「もちもち」を買ってみました!

 

File4

 

File3

もちもち ブルーベリー 230円

もちもち プレーン 180円

どれにしようか本当に迷ってしまいまして、基本的なものを買いました。

味わい深くて、かなりモチモチしていてとっても美味しいです。

大きさも程よくて、2個食べてちょうど良い感じです。

沢山の種類があったのに、なんで冒険してバラエティ系のベーグルを買わなかったんだろう!とかなり後悔するほどの美味しさです。

 

甘いものもしょっぱいものも充実していたのに・・・・・・・・

折角なので、ここでは思い切って面白そうなベーグルを買うのも楽しいと思います!

 

 

〜お店情報〜

テコナ ベーグルワークス (tecona bagel works)

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B1F

東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩1分

定休日:無休

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031